NEWSの手越くん、増田くん、Jr.の高橋颯くんが大好きなじゃにおた社会人。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< テゴマス 3rdライブ テゴマスのまほう☆ グッズ感想 | main | テゴマス3rdライブ テゴマスのまほう☆ 11/13 MC@静岡エコパアリーナ >>
テゴマス3rdライブ テゴマスのまほう☆ 11/12 MC@静岡エコパアリーナ

こんばんま(・ω・)

遅くなりましたが(笑佳にしては超はやいんだけどw)
静岡初日のMCでーす!


明日は青森か〜><はやいものだなあ。
今日はテゴマスちゃん、岩手でね、イベント?(といっていいのかな??)をやったそうですね!!
うたもうたって、写真撮影やサインも…。
すごく素敵なことをしたんだなって。すごくすごくあったかい気持ちになりました。
てごますのおかげで笑顔になれた人がいっぱいいるんですよね。素敵だ、うん。
あぁ〜大好き!!!!

そんなこんなで続きからMCです☆










●おと確保!からの…

・いきなりメインにダッシュするまっすー。
ぱんっ!って両手を上にあげてゆっくり下におろし…

手「おいおいおい。ライブ中に何やってんだよ!(笑)」
・笑いながらのんびりメインに歩いてくるてごちゃんw
増「いや今音が見えて」
手「おおおおおおおおおおおとが見えた!?(驚)」
増「この中に音が…」
手「この中に?いるの?(のぞき込んで)やべぇ!音がいるよ!てことは離すと?」

・モニターのまっすーの手のあっぷ!少しずつ両手を離していくまっすーの手から星(だっけな…)がシャララララ〜。
・と、思いきや再び音をキャッチするまっすー。驚き顔のてごちゃん。
・またゆっくり両手を離していくまっすー…モニターを見てみると、まっすーの手から"HAPPY BIRTHDAY"の文字!と共にハッピーバースデーの演奏はじまり〜☆
・会場のお客さんとまっすーとテゴマスバンドのみなさんでてごちゃんにうたいました!!
・最後の「はっぴばーすでー……とぅーゆー♪」ってとこ、ますださんが思いのほか溜めて言うもんだから会場の何人かの人フライングしちゃったよww←そのひとりwww
・くしゃっとめちゃくちゃ笑顔のてごちゃん(゜∀゜*)
・知野さんが笑顔でケーキを持ってきてくれました!それを見てまた驚き&笑顔のてごちゃん(´ω`)
・ロウソクふーっ!!拍手とおめでとうの声でいっぱい!

手「わぁびっくりしたー!!ありがとー!」
増「みなさんご協力ありがとうございます」お辞儀!
手「わあ、おいしそー!」
・ケーキは上に"Happy Birthday"。真ん中にテクマスのイラスト。下に"てごし"。
増「ちょっとちょっとちょっと!カメラさんもっと映して!!カメラさん!」
・カメラさん走って戻ってくるw
増「ねぇねぇねぇ、ケーキもっとよく見てよ」
手「あっ!これまっすーの直筆じゃーん!!」
増「そうですよー♪…ねぇもっとさあ、わあ嬉しー!とかないの?」すごい不満そうだったww
手「え、嬉しいよ〜。すげぇ嬉しい!!知らないうちに演出変わったのかと思ったー!」
・ケーキにパクつくてごちゃん><!
手「おいしい!みんなもありがとー!(軽くお手振り)」
増「そんなわけで相方が24歳になりました」
・会場拍手!
手「すいません」何故謝るw
増「24歳。では、抱負をどうぞ」
手「えっ、抱負?(笑)えー…23歳はみんなのおかげで幸せでした。24歳は更に大人っぽさとか成長した部分を見せていくので、手越祐也をよろしくお願いします」
客「おめでとー!!!」拍手!
増「いやー、最初の挨拶で手越が「24歳初ステージ」とか言い出すから、あそこでみんながハッピーバースデーうたいだしたらどうしようかと思ったよ」
手「(笑)」
増「そこで俺がちょっとちょっと!って止めたら俺KYじゃん。KYから始まる恋の予感ってね」
手「…意味分かんないよ(笑)」


●直立!

・ステージ隅でまほうのかがみを見ながら何やら唇をゴシゴシするますださん。
手「お化粧直し?(笑)」
・カメラに向かってかがみを地味に動かして反射させるますださんw
増「いじめ」
手「はっは(笑)」
増「ごめん(笑)」

増「今年ってあの、2011年11月11日だったわけじゃないですか。2011年11月11日11時11分は何をしてた?ってやつ…それに関してはどう?」
手「それに関してですか?(笑)あーなんか2011年11月11日11時11分ってみんなイベントみたいなのやるんでしょ?俺その時間、マネージャーさんが運転してた後部座席で寝てた!」
増「こうやって?直立で。つまりそれで"1"とね…」と、直立w
手「そうそう!こう…(笑)」てごちゃんも直立w
手「まっすー今日は新幹線で静岡まで来たでしょ?」
増「うん」
手「俺仕事があったからなごなから車で来たんだよ。…ん?なご、な?なご…長野か。今日も朝ちょっと温泉入ってきて」
増「へぇ〜」
手「昨日…おとついぐらいからずっと長野にいた」


●チャラッチャラした人

増「昨日仕事がいっこだけあったんだけど、その前に誕生日だしプレゼント買いに行こ〜と思って。行ったの」
手「まじで!?」
増「いろんなお店見て回ったんだけど、なくて。中途半端に買うの嫌だったから買えなかったの。ないな〜と思って道歩いてたら、なんか前からチャラッチャラしたやつが歩いてくんの。俺すぐわかったよ。小山が歩いてきたの」
手「お〜(笑)」
増「「なにしてんのー?」とか言って。「手越のプレゼント買いに来たー」って。「あ、俺も俺もー」みたいな」
手「へぇ〜すごいねー!!」
増「前からこう…(チャラ歩きw)チャラッチャラした小山…あ、チャラッチャラした人が…。小山ね、「いいネタできたわ〜」って言ってた」
手「あぁ、まっすーと偶然会った事を?」
増「たぶん明日明後日辺りのジャニーズウェブでね。メン愛でねー。改行改行改行…「なんと!!」(人差し指を下にさげながら)どぅどぅどぅどぅどぅどぅどぅどぅっ。「まっすーがいたー!!!!」とかいってね」
手「あー(笑)だいぶ溜めてね!」
増「または下にあるボタンをおしてもらってね」
手「スクロールね」
増「下のボタンでね」
手「もうここにいるみんなは知っちゃったね(笑)」
増「ここにいるみんなはー、それ読みながら「もう知ってるよぉ〜」って(笑)」



●芸能人に遭遇したこと。

手「でもすごいね。俺街中で芸能人に会ったことないよ」
増「俺らあるよね。表参道で偶然」
手「あ!あったね!」
増「俺は表参道の上の方から歩いててー、手越は表参道の下の方から歩いてきたんだよね。手越、帽子かぶって俯いてて(ますださんの再現、めっちゃうつむいてたけどそんなにうつむいてたの!?w)俺は結構前から気づいてたの。あ、手越だーみたいな感じで。おーい!ってやってたんだけど(めっちゃ手ぶんぶん!)手越全然気づかなくて。恥ずかしいから普通にして(手下げるw)目の前で遭遇したじゃん。「お、何してんのー?」って。で、ここに女の子かな?カップル?がいて、俺らを交互に見ながら「うわぁぁぁぁぁ!!!」って(笑)」
手「左右からテゴマス来ちゃったもんね(笑)」
増「じゃあまたね〜って感じで別れてちょっと歩いたあと後ろみたら、その人たちすごい戸惑ってた(笑)」
手「(笑)俺人間観察好きだからさー。すれ違う人結構見てるの。だけど芸能人は…ないなぁ〜」
増「街中で会ったとかないの?」
手「ちょっと待って。今引き出しほじくってみるから(うつむく)なんか話してて(まっすーに手差し出す)」
増「あぁ、ほじくってみるのね。俺、デューク更家さん」
手「こうやって歩いてた?」両手を頭の上の位置にあげて重ねてモデル歩きみたいな歩き方ww
増「その歩き方じゃないけどー、やっぱりきれいね。デュークさんが見えたときから見えなくなるまでずっと見てた」
手「あ!俺あるある!aikoさん!!それも表参道!aikoさんってMステとかでNEWSとか〜被ることよくあるじゃない。俺らのあとaikoさん、aikoさんのあと俺らとか。「おー手越くん!」って言われて。aikoさんあのまま!黒縁眼鏡かけてて。どきっとするよね。芸能人だ!って普通に思うわ」
増「でも、俺らも芸能人だ!って感覚なんだよ(笑)」
手「おぉ…(笑)」なんかニヤけてたwww
増「なんかさあ、中学生ぐらいの明らかに年下の男子にちらちらこっち見られながらこう…(ひそひそ話的な)されてるとケンカ売られてんじゃないかって思うわけ。「俺足速いぜ」って無言のアレを出しちゃう。「あいつテゴマスのテゴじゃない方じゃね?」とかひそひそ言われてると思って。ちらちら見てなんか言ってるのに、何も話しかけてこない場合、どうしてますか(いきなりてごちゃんに手を差しのばす)まあ、俺はなにもしないですけどね」
手「え…っやw俺もなにもしないですー(笑)」



●京都に行ってきました

手「新潟終わってから結構間あったじゃん。なにしてた?」
増「まず取材したじゃん」
手「うん」
増「…俺なにしてたっけ(うしろ髪くしゃくしゃ)ちょっとスケジュール帳見ないとわかんないわ」
スケジュール帳!?スケジュール帳持ってるのまっすー!!><てかあなた新潟から静岡の間にえび魂行ったんじゃないんですかー!www
増「手越はなにしてたの?」
手「俺はねー、京都行ってた!!」知ってる〜ww
手「新潟終わって二日間休みもらって、同い年のフットサルの仲間と。ちょうどメールしてて、お互い休みが一緒だったからどっか行こっか〜ってなって。どこ行こっかーってなっていろいろ出たの。函館とかー、一泊二日で北海道とか。で、紅葉がアレだから京都ってなったの」
増「へぇ〜」
手「でさー、その友達ちょっと天然だからスペイン行きたいとか言い出して(笑)いやいや2日でスペイン行けないよ、と。清水寺行ったよ。銀閣寺と金閣寺も行ったしー…あ、知ってる?有名な芸能神社があるんだけど、そこで名前書いて祈願するといいみたいな」
増「へぇ〜」
手「そこで更新もしてきて」
増「え、更新?」
手「うん。2年に1回くらい更新しなきゃ効き目ないらしくて。しゃばけの撮影のときに行ったときのやつ。それを更新してきた」
増「俺も行ってきたよ、京都
手「え!今年?」
増「今年。清水寺も金閣寺、銀閣寺も。清水寺ではみたらし団子ね」
手「みたらし団子!おいしいよね〜」
増「八つ橋 生の方食べたしー、あとしんら?」
手「しんら?(会場のお客さんに)知ってます?俺知らない」
増「バカボンドの井上さんが描いた屏風があって。それ、写真撮影禁止なのね。でもやっぱり…迫力すげーじゃん。撮る気ないんだよ?撮る気ないのにそのときたまたまポケットに手入れただけで「あ、写真はちょっと…」って。15歳のときのシゲと同じよ」
手「あっカトシゲの!」
増「お台場で仲良い老夫婦が「あのー、写真を撮ってくれませんかねー」って言ってきて。シゲ、「や、写真はちょっと。(声低w)」
手「シゲと一緒に撮りたいわけじゃないのにね」
増「いやお前じゃねーしみたいな。これをね、カトシゲの変と言います」



●各会場への憧れ

手「静岡はね、サッカーファンにはたまらないよね!ジュビロ!ジュビロ磐田!日韓ワールドカップのとき見たぁ!?ロナウジーニョのこれ!」足をひょこっと出してシュートのマネww

増「ん?どんな感じ??」
手「これ!!」またwww
増「今どっちの方向に行ったの?」
手「今ねー、こう蹴ってあっちの方行ってひゅっとゴール入りましたね」
増「ここでやったの?」
手「いや、ここの隣にスタジアムがあってそこでやったの!」興奮気味ww
増「野球好きな人はさー、東京ドームとか嬉しいだろうね。俺らやったじゃん。先々月くらい」いやいやw半年経ってるよwww
手「野球大会ね!やったね!!」
増「横浜アリーナは格闘技好きな人とかね。俺も立たせろみたいにね」
手「そりゃそうだよ!聖地だもん!」
増「俺一回やってみたいんだよね。あっちの方から「赤コーナー!」ってフード被ってしゅっしゅっみたいな。格闘技の登場シーンみたいな?」
手「あれかっこいいよね。上半身裸でね」
増「でもあれ上半身裸で暫くの間、数曲うたうわけでしょ?最初のうちはお客さんも「キャー!!!」って言ってくれるけど、だんだん…「そろそろ来たらぁ?」ってなるよね」



●4ヶ月遅れのプレゼント

手「ねぇねぇねぇ、こう話してていっこ気になったんだけどさ…俺にプレゼントないの?」
増「ないです」
手「ふわぁ〜」両手あげてふにゃふにゃww
増「探したんだけどなかったの。またどっかで。今日はね、ケーキで我慢してよ。写真でも撮って。チョコペンで書くの難しかったんだから!最後のてごしの部分なんて震えて"てぇぇぇごぉぉぉしぃぃぃ"ってなってるから。あとで見てみて」
手「(笑)わかった」
・ここでスタッフさんから黒い紙袋を受け取るてごちゃん。
手「じゃあこれ、まっすーに渡さなくていいかなぁ〜♪まっすーのプレゼント。せっかくさー、24歳初めての公演でさー、まっすーもプレゼント買ってきてくれてるんだろうと思ってさー、こう仲良くプレゼントこうかーんってしようと思ったのになー」
増「わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!」両手万歳!笑
・ますださん受け取ります。そのままスタッフさんに預けますw
客「えー!!!」
増「フフフ(笑)あけるあける♪…これ手越…なに?」
手「あぁそれはー、お店の案内みたいな…パンフレットみたいなやつだから気にしないでー♪」
増「いやこれ…手越、領収書!!」
手「えっ!!?あっそれ俺の服の領収書だ!領収書入ってるとか超恥ずかしぃ〜><」かわいいっての!!
手「俺っぽいのじゃだめだと思って、普段行かないようなお店2〜3件まわってー、みつけたの。あ、これこれーって」
・ミッキーの大きな手がきらきらひかってる〜><!黒の!Tシャツ!半そで!
増「かわい〜」ますのそのかわい〜の言い方がまたかわい〜
手「サイズもピッタリだと思うよ!店員さんに説明したもん」
増「え…それはどうやって説明…」
手「まず男っすって。俺より身長ちょっと高くてがたいがよくて肩幅広くてー。俺より2,3サイズぐらいおっきいのが欲しいんですけどって言ったらそれ持って来てくれた。店員さんが」
・うんうん言いながらきくまっすー。
増「ありがとう!何ヶ月遅れたかっていう話忘れましょう」
・そう言いながらTシャツをきれーいにたたむまっすー…アパレルショップの店員さんみたい。
手「たたむのうめーな!!」



●あうんのアレ(笑)

手「今日はみなさん…あれさっきのってリハ、リハーサルしたの?」
増「うん。リハーサルはしてないけど打ち合わせした。昨日…おとついか。手越がいない間に」
手「今日も?お客さんと?」
客「してなーい!!!」
増「してないですよ。お客さんとはあう…あ……あうんのアレでね」
手「あうんのアレね(笑)今日も俺がサッカーしてる間楽屋いなかったもんね」
増「待ってた?」
手「待ってた」
・なんだこのかわいいかいわorz




まあ、こんな感じのMCでした!!

ちらちら見られてケンカ売られてるって思うってまっすーよく言うじゃないですか。
あのね、笑佳もそれすっごく共感できるんだよね…!
電車でめっちゃガン見してくる他校の人とか、もうorzそうやって見られるとこっちもむかむかしてきて睨んじゃう←

スポンサーサイト
ゆきちゃんだよ〜ゆきともだよ〜
コメしてみたww

レポありがとー!!
レポ見てるだけでテゴマス魂の光景が浮かぶ〜

てかよくMCとか覚えてれるよね。
ウチ、記憶力0やらかすぐ忘れちゃうのに。
ゆきとも | 2011/11/20 00:16
COMMENT









デコメ日記 ↓励みです(つД`)さあ、ぽちっと!