NEWSの手越くん、増田くん、Jr.の高橋颯くんが大好きなじゃにおた社会人。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< テゴマス3rdライブ テゴマスのまほう☆ 11/12 MC@静岡エコパアリーナ | main | コメレス☆ >>
テゴマス3rdライブ テゴマスのまほう☆ 11/13 MC@静岡エコパアリーナ

こんばんま(・ω・)

はやいもので明日は熊本です!!
(って似たようなこと前にも書いた気が…w)
横アリのチケット発送も来週ということで、次発送されるのは名古屋ですか。。
なんかすごくあっという間ですね。
寂しい気もしますが、名古屋まで楽しみにバイト頑張ります!!←
毎日楽しく笑顔で!!!!


では、追記から静岡2日目MCです!









●…ゆぁてーごしー♪

・いきなりメインにダッシュしてぱん!と、おと確保のますださん。

手「なにやってんの」
増「音が見えたから捕まえた」
手「な、なんだってー!?(のぞき込んで)ほんとだあああ!!」
客「フ〜♪」
手「…フゥーン!!」(F1風www)
増「フゥーン!!」
手「フゥーン!!」
増「フゥーン!!」
手「フゥーン!!」
・これ、結構長い間やってたぞww
増「フゥ…もういいや(笑)」
手「楽しくなっちゃうんだよね俺ら(笑)」
増「今日もやっちゃいます?」
・バンドさんとアイコンタクトするまっすー。
・ハッピーバースデーの音楽が流れ出し、会場のみんなでうたいました!
手「ありがとー!」
増「ありがとー!」両手万歳で声めっちゃかわいいw…ってあなたのお誕生日じゃないでしょ!笑
増「みんな手越っていうか祐也っていうか迷ったよね(笑)はっぴばーすでーでぃあ…ゆぁてーごしー♪って(笑)手越的にはどっちがいいの?」
手「やっぱり祝ってもらうならカップル的に祐也の方が嬉しいかなぁ〜
客「キャー!!!」
増「まあ俺が先導して言う場合は手越になっちゃうけどね(笑)」
手「それはそうだね(笑)」


●誕生日当日

増「昨日はプレゼント交換できてよかったね!」
手「いやいや…逆チョコなら聞いたことあるけど逆プレゼントなんて聞いたことないよ!?せっかくまっすーとみんなの前でプレゼント交換しようと思ったのにぃー。持ってきたの俺だけだしぃー。」
増「よく考えて!半年遅れだよ?おせえっちゅーのぉ!!><」めちゃめちゃかわいかった…!!
手「昨日ケーキも食べましたよ」
増「俺ケーキの絵描いたんだよ。…マネージャーさんが手越に「ケーキどうします?写真とか撮りますー?」って言ってたの。そしたら「あ、切っちゃってくださーい!」って」
客「えー!!!」
手「だってはやく食べたかったんだもぉーんブリッコてごちゃんでた!!><
手「ちゃんと見たよ!粉がね、かかってた!いっぱい。カラフルな粉がかかってたよね!」
増「チョコチップね」
手「そう。チョコチップね、おいしかった♪」
増「当日はなにしてました?」
手「当日?カウントダウン?」
増「あーどっちでもいいや」
手「誕生日当日はー、朝から仕事してました!大輔さんとイモトさんとイッテQのロケで。祝ってもらって嬉しかったです」
手「俺今までに23歳イマイチだったなーとかあの年よくなかったなーみたいなのはないね!」
・会場、「ほぉ〜…」の声。
手「まいっとし充実してる」
増「26歳になったら大人だから!四捨五入じゃなくて感覚的に」
手「みんなにこうやってさあ、いろんな事を一緒に経験して年を重ねるってすごくない!?昔の10代の頃から知ってくれたりしてる人もいるんだもん」
増「じゃあさ、ミソスープを出す前からテゴマスの事を知ってた人ってどれくらいいるの?」
・会場アンケート的な感じに。ふたりで会場を見渡し、
手「はぁ〜…でも半分、くらい?」
増「結構いるんだね〜。ミソスープを出して初めてテゴマスを知った人ー?」
手「まあ半々くらい…かぁ」


●カップルで来る彼氏のはなし

手「最近カップルで来てくれる人も多いよね」
増「多いねー」
手「俺いつも思うんだけどさあ、自分は彼女のことが大好きなのに…例えばー(まっすーに若干くっつくw)彼女がまっすーのこと好きー!って。まっすー見てキャー!!ってなってるのをなんとも思わないのかなって。嫉妬とかしないのかな?」
・そのとき、男の人が「気にしなあーい!(叫)」www会場爆笑(笑)
手「おっきい男だねえ!!」
増「俺さあ、街中でカップルが声かけてきてくれてー、彼女の方が「握手してくださーい!」って言ってきて「ありがとうございます〜」って握手するじゃん。流れで彼氏にも手出すんだけど、彼氏は「あ、いいっす」「大丈夫っす」って。彼女にやってあげてくださいみたいな」
手「彼氏かっけーなあ!!」
増「俺はその上をいくかっこよさでありがとうを言って帰るけどね」
手「カップル来てるとのほほん♪とするよね」久しぶり!てごちゃんののほほん♪(笑)
増「まあね、俺らがカップルみたいな感じだからー」
・びっみょーに噛むますw
手「大事なとこで噛むのやめてもらっていいっすか(笑)」
増「甘噛みね(笑)」


●テゴマスのうた2

手「アルバム出る前に次はテゴマスのなになにかなー?二文字かなー?三文字かなー?って考えてくれるのも嬉しいよね!」
増「うんうん」
手「結局今回は"まほう"になったんだけど、最初は"テゴマスのうた2"っていう案もあったんだよね。あいがミニアルバムだったから、フルアルバムは"テゴマスのうた"で統一していこうって」
客「えぇーっ!!!」大ブーイングw
手「…!よかったそうしなくて!あーぶないあぶない!!」
・胸に手を当てながら言うてごちゃんw
増「今回はまほうだからこんな風(周りの星の形のライト?を軽くさす)に作ってもらって…もしテゴマスのうた2にしてたら2がいっぱいあったよね(笑)ステージの作りも2って」
手「あっははは!(笑)あっちからこっち移動するの大変だね(笑)」


●チョコレイトディスコ

手「テゴマスはNEWSとはまた違った番組に出れるからいいよね。ほら…ミュージックフェアとかさ。普段コラボできない人とうたえるから楽しいよね。なにうたったっけあのとき…」
増「チョコレイトディスコ、」
手「あっ、チョコレイトディスコだ!」
増「一緒にうたったじゃん。あの真ん中の子…」
手「…まゆゆ?」
増「そう。まゆゆに「おねーがい おもーいが♪」みたいに手越がうたって次俺みたいな感じだったじゃん。で、俺はまゆゆにハモってるからまゆゆの方向いてうたったら…「おねーがい おもーいがとどーくーようにねっ♪」って正面向いてうたってて」
・手の振りと足の感じのマネをするまっすーww超わかるwww
・MF見たとき「まっすー、まゆゆの方見てるのにまゆゆ思いっきり正面じゃん!!」って思ったのがすごく印象的だったのでwまっすーもそれ思ってたんだ〜って思いましたね、これwww
手「あっははははははは!そうだったよねーこんな感じで」
・てごちゃんも軽くマネww
増「フラれた男子みたいに…後輩に声かけたら…」
・ちょっとしゅん…な感じのまっすーw


●テゴマスfeatコヤシゲw

手「コラボっていいよねー!この前もスキマスイッチさんとやらせてもらって。(会場に)見ました?」
客「見たー!!!」
手「コラボ次さあ、誰とやりたい?」
増「中丸くんがやりたいって言ってたよ!」
手「テゴマスfeat中丸雄一?」
増「あえてのテゴマスfeatなかむらにしよう」
手「ボイパで(笑)みんな誰とコラボしてほしいのかなあ?」
・いろんな声が飛ぶ中…
客「コヤシゲー!!!」
手「コヤシゲって!(笑)それやったところでNEWSじゃん(笑)」
増「テゴマスfeatコヤシゲって…なんで分けちゃったの?ってなるよ(笑)」
手「なんかあったの?って(笑)」
増「俺らが「明日っからまた〜♪」ってうたったら後ろでコヤシゲが「Yo!Yo!日月日月日月♪」って(笑)」
手「一緒にうたおうよ〜」
増「いやいや守ってかなきゃ!!」←突然w
手「いやーでもおもしろいわ」
増「おもしろくないよ!笑いとブーイング混じるから!」確かにww


●ディナーショーをやりたい

手「あとそんなに人数は来れないかもしれないけどー、ディナーショーやりたい。ハタチ以上の人はお酒でさ。未成年の人はごめんなさい、ジュースでーみたいな。で、みんなでステーキつっつきながら聴くの」つっつくってwww
手「ギターの弾き語りやったりして」
増「俺ギター弾けねーぜ?」
手「タンバリンあるじゃーん!!」
増「ちょ、タンバリン難しいんだぞー!?ギター弾きながらうたうとか、ピアノ弾きながらうたうとかってすごいよね」
手「でもまっすー去年、キーボードやったじゃん」
増「あれうたってないじゃん」
手「あぁ…」
増「ライブしながらゲームする感じよ」
手「もうちょっとわかりやすく説明してもらっていいですか?(笑)」
増「プールで泳ぎながらー…パン食べる感じ?」
手「余計わかりずらいわ
増「フンコロガシがフン転がしながら…あ、無理だ」
手「今出てこない感じしたなー(笑)」
増「フンコロガシならイケると思ったけどだめだった」何故フンコロガシならイケると思ったのwww


●テゴマスのらじお

手「ラジオやってるからトーク力あげてかないと!あっ、ここでは聞けない…のか?」
客「聞けなーい!!!」
手「そっか静岡聞けないのかあ…!関西の方だけ?か。テゴマスのらじおっていうねー、ラジオを関西ローカルでやらしてもらってるんですよー」
増「たぶんKちゃんNEWSは聞ける…?」
客「聞けるー!!!」
手「あ、KちゃんNEWSは聞けると。全国放送したいね!」
増「ねー」
手「じゃあ焼いて送ってもらってね、テゴマスの輪が広がるみたいな。そういうのいいよね」
増「ディスクで繋がる、ね」
手「静岡でもやりたいよね。ここらへんでも聞けるように」
増「もしラジオ局で働いてる人とかが近くにいるって方は是非よろしくお願いします。いい人いるんだけどーって」
手「結婚みたい(笑)」


●ちくわの名産地はどこ←

手「昨日ライブ終わってからご飯行ったね!スタッフさんと。浜松のー…」
客「えぇー!!!」
手「なんとか町っていう、近くにわたみんとか笑笑があった和食屋さん」
客「えぇー!!!」
手「駅!駅の超近く!」
客「えぇー!!!」
手「たしか田町っていうところの…」
客「キャー!!!」
手「わかる?わかる?すごいね。みんな言えばわかるんだぁ。テゴマスバンドは一緒じゃなかったんだけどね。うなぎ食べた。めーっちゃおいしかった!あとちくわ?ちくわも名産なんでしょ?」
客「えぇー?」
手「あれ?あれれれれれ?」
・目丸くして慌てるてごちゃんww
手「えぇー!?イベンターさんがちくわ有名なんですよ!って言ってたんだけど!!」
増「イベンターさんじゃないよ!こっちサイドのスタッフさん!!」
手「あぁ、スタッフさんだ(笑)「静岡はね〜まずちくわっす!まじちくわやばいっす!」って言われたから「あ、そうなんだ〜」ってちくわいっぱい食べてたよね俺ら(笑)」


●ご当地ソング

手「じゃあそろそろ…準備します?今回まっすーがねー、徳島から各会場ごとにご当地ソングを!作ってきてるんです」
増「静岡の名産をうたった曲だから。」
手「で、間に合わなかったら「あーあ〜♪」みたいな(笑)」
増「そのときはすぐ次の曲いきます!」
手「今回はちくわ入ってないんだ?」
増「抜いた抜いた(笑)」
手「おっタンバリン…」
増「持ってるだけだから!」
客「(笑)」
手「じゃあタイトルを…。」
増「静岡の君にっていう…浜松餃子の歌です」




って感じで静岡の君にが始まります(笑)

テゴマスのうた2っていう案があったっていうことに対し、会場大ブーイングでてごちゃんがほんと焦った顔してたのが印象的ww
あとまっすーのまゆゆのマネがおもしろいくらい似てた!!(笑)
ご飯食べたところのくだり、ちょっとずつ出てくる言葉に会場が盛り上がってく感じがすごかったw
笑佳は地元じゃないから全くわかんなかったけど、流れでわーわー言ってたな←
でもね!浜松から笑佳の地元って超近いの!!←


ここまで読んでくれた方、ありがとうございました☆

スポンサーサイト
こんにちはー!
こちらでははじめましてというべきかな?
Twitterでお世話になってるねぃです。

静岡両日のMCこれ読みながら記憶が蘇ってきました!
まゆゆの真似とかテゴマスのうた2のエピソードとか印象的だったよね。

誕生日ケーキを写メも撮らずに「切っちゃって下さ〜い」と言うのが手越君らしいなぁと思った(笑)

次は横アリまでおあずけなのですが、すでにテゴマス君達に会いたい気持ちでいっぱいです。
ねぃ | 2011/11/25 08:22
COMMENT









デコメ日記 ↓励みです(つД`)さあ、ぽちっと!