NEWSの手越くん、増田くん、Jr.の高橋颯くんが大好きなじゃにおた社会人。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< テゴマス3rdライブ テゴマスのまほう☆in静岡行動記 | main | テゴマス3rdライブ テゴマスのまほう☆in名古屋行動記 >>
テゴマス3rdライブ テゴマスのまほう☆ 12/27 MC@日本ガイシホール

てごにゃちわ(・ω・)

遅かれながら!ってかお久しぶりですね!!(`Д´;)wwへへっ←
そして明日は東京に行きますー☆+゜
せくしーぞーんのふぁーすとこんさーと!マリウスー
テゴマスちゃんが一週間後、国際フォーラムでMFの公開収録をするということでね〜
ちょっと下見に行ってきますよ〜。違


てことで!テゴマスのまほう名古屋初日MCでーす。
抜けてるところもあると思いますが、一応更新。

















●おと確保!

手「どーしたのぉ〜?なにやってるのぉ〜?」オネエ口調www
増「とりました!!」
手「なにをとったのよぉ〜なによぉ〜ちょっとあなた見せなさいよぉ〜」
増「とりました!!」
手「なにとったのよぉ〜見せてちょうだいよぉ〜あたしに見せてちょーだい。ほぉ〜ら、こっちに来なさいよぉ〜」
・顔を斜めにして目を細めながら増田くんを見るwそしてゆーっくり近づいてゆくw
・若干怯えた?引いた?表情で後ずさりな増田くん。笑
・普通のてごちゃんに戻った!と思いきや、オネエ再びwww
手「なにやってるのよぉ〜演奏止めちゃだめじゃない」
増「だ、だれか…助けてくださあああああああああああい(泣)」
・足ブルブルする増田くんww
手「おとなんてとれるわけないじゃにゃーい」
増「とったのぉ〜」
・いきなり園児口調のふたりwww
手「えー?どれどれ見せてぇ〜…しゅごーい!!おと!とってるぅ〜><
増「しゅごいでしょ〜」
手「しゅごぉ〜いねぇ〜^^」
増「みんなにも見せようかなぁ^^」
・しゃらららららら〜ん♪
手「やるねー!きみかわうぃーね!!」
増「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー!」
・テゴマスちゃん、壊れてます。
増「ちょっともー、いい雰囲気壊すのやめてよ〜(うんざり顔ww)」

増「手越もまほう使えるんでしょ?」
手「うん!ぼくのまほうはねー、「えいっ!」ってやったらここにいるみんなが座っちゃうんだよぉー」園児再びww
増「えぇぇぇぇぇぇぇええっ!!?」マスオさんwwwww顔も動きも声もwwww
増「えぇぇぇぇぇぇぇええっ!!?」またやるwwwww
・半分ずつ着席。
増「すごいでしゅ〜」イクラちゃん!!
・いきなりサザエさんOPの果物の間に挟まって腰振る動きをするてごちゃんwなんて笑顔なの。笑
手「(超笑いながら)今日はひどいwwwwwwおなかいたいwww」
増「いやむしろここまで台本通り。ここにいるみんなは、最終公演だから俺たちが壊れると思ってるかー…今日初めてここに来る人はそんなに壊れないでほしいと思ってるかどっちだと思う?」
手「それはー…それぞれじゃないっすか?」

増「今日魔法のメロディで登場したとき、今までやってきて歓声が一番大きかった」
手「あ、そう?」
増「うん。走り出そうかと思った」
手「走り出したらまっすー俺んとこ来ちゃうじゃん!(笑)まーほーお〜のー♪(再びサザエさんOPww)」

●野球大会

増「歓声が大きいとテンション上がっちゃう。男の子ってそんなもんでしょ。小学生のときにー、足速かったらモテたみたいな。でも中学くらいになるとー…足早いとかそんなのよりもー、おもしろい人がいい〜ってなったりね」
手「うん。小学校のときは足速いとモテたね!女子ってそういうもん?運動神経とかどうでもよくなっちゃのかなー?でもないよりはいいよね」
増「シゲか俺かってことでしょ?」
手「それを比べるのはちょっと…(笑)」
増「シゲがあれで運動できたら完璧だからね。あれくらい球技がクソできないのがちょうどいいでしょ」クソってwww
手「野球大会、シゲ来なくてほんとよかったねー。あれちょうどね、仕事が忙しくて来れなかったんだよね」
増「その変わりといっちゃなんだけど、俺が酷かった。俺はボーリングとかー得意じゃないのははやく投げた方がかっこいいと思ってるの。いくつピンを倒せるかってことより」
手「ほうほう」
増「野球もヒット打つよりホームラン打ちたいタイプね。来てくれたファンの子にまっすー全く活躍しなかったよって思われるのもさ、申し訳ないし。だからホームラン打ってあの白いクッション3つ踏みたい」またクッション発言。笑
増「あれ亀梨くんが結構本気で投げてくるじゃん。でも時々ね、優しく投げてくれたり。でも俺、4打席全て空振り!!最後の最後、ボール見送っちゃって。そしたら会場「えぇぇええー」ってみたいな。ブーイングw空気読めよーって。ブンブン丸とか言われてましたからね〜失礼ですね〜。ぼく、運動神経を発揮したことがあまりないですね」


●ジャニーズ運動会

手「まっすー100m走とか速いもんね。水泳大会ってやった?」
増「Ya-Ya-Yahでやったんじゃない?」
手「ああ、やった?俺出てたっけ?(お客さんに)出てた?」
客「出てたー!!!」
手「ふふ。俺やったみたいだわ(笑)」
増「今、誰に聞いたんですか?」
手「俺のことにすごーい詳しい人たち(笑)」
増「手越一緒に泳いだじゃん。「まっすー速いね〜」って」
手「……あぁぁぁああ!!!!」声超でかいw
・思い出したのか、すごい大きい声だったぞ(笑)
手「ごめん、声でかかった(笑)」
増「昔ジャニーズで運動会とかあったじゃん」
手「あー、あったねぇ〜。あれなんでやらなくなっちゃったんだろー。あれこそ俺らのためにあるようなもんなのに」
増「まあ俺らが1位2位独占しちゃうとね!ちょっとね!」
手「あぁそうだね!」
増「俺らがね!(笑)」
手「フットサルもあったんでしょ?出たかったー!!…ああ、でも俺が出ちゃったらアレか!」
・突然笑い出すてごちゃんw
手「なんか今日楽し〜♪ほんと楽しいわあっはっはっはっは(笑)」
手「今日寒くなかった?」
客「さむーい!!!」
手「名古屋着いてびっくりしたもん!さむって。東京より寒いよね。今日ね、昼過ぎに名古屋着いたんだけどすごい寒かった。マイナス…」
・会場、マイナスまではいかんよ(笑)っていう雰囲気。笑
手「あ、そんなにいかないか!5℃?それくらいか(笑)」


●クリスマスなにしてた?

手「横浜から名古屋までの間にクリスマスあったじゃん。ちょーどね、間でね!
俺ね、クリスマスはね、毎年恒例の中1…中2か!中2からの親友ちゃんと8年連続で過ごしてました。シャンパン飲んだり。イルミネーションも見たよ!」
増「俺シャンパンあんま好きじゃない。シュワシュワってなるから」
手「こんな感じ?」またサザエさんOPの腰の動きww
手「へへへへ〜。まっすーなにしてたの?」
増「シゲとラジオやってた。4時間生放送」
手「えー!ラジオやってたの?俺知らなかったわ〜。それ録音してないの?」
増「家にあるかも」
手「ちょーだい。聞く聞く〜」
増「4時間あるよ」
手「聞く。小分けにして聞く」
増「あぁじゃあ渡すわ〜」
手「ありがと」
増「4時間聞いてくれた人いる?」
・会場挙手!
増「おぉ〜ありがとうございます」
手「え、シゲとでしょ?どんなことしたの?なんかうたった?」
増「シゲとだからうたってない」
手「こらーっ!!」ぷんぷんしてる!ぷんぷんポーズ!うぎゃー!><
増「うたうとかじゃなくて、こんな夢持ってますっていう高校生かな?高校生限定で生電話したり。4時間生放送ってしたことある?」
手「ないない!!」
増「電話してると〜こう、ここにあと10秒で(電話が)切れますみたいな出てるの。それ俺たちはわかってるじゃん。わかってるんだけどー、なかなか切るタイミングが掴めなくて。あと5秒とか出てても「あぁそうなんだ〜」って聞いたりしてて、ギリギリなタイミングで「じゃあもう時間だからーばいばーい!」ってなってた(笑)そのへんがねー超難しかった」
手「へぇ〜。シゲとまっすーだとどういう役割?」
増「打ち合わせではー、基本的にシゲに仕切ってもらう感じでってお願いしてー。シゲも「あぁ別にいいよ」って。俺がやったら「やぁー昨日はねぇ〜…」って」
手「はぁー…そう考えるとMステのカメラマンさんとかすごいよねぇ」
増「すごいすごい!あれいまだに生放送じゃないと思ってる人いるからね!」
手「いるいる!!意外と次うたうアーティストさんが近くにいたりするよね」
増「KARAさんとか…「らららららら〜♪」って後ろから見てたりするからね」
・ミスター踊ったあああああ!!!しかもちゃんとあっちのお客さんにもこっちのお客さんにも見えるように2回やってくれた!「こうやってね〜」って!優しい…
手「FNSとかもさ、目の前にいろんなアーティストさんがいる中でうたうじゃん。あれとか久しく出てないなぁ〜…」
増「出てないね」
手「言ってくださいよーフジテレビさんにぃー!みんなの力でテゴマス出してくださいよぉ〜。ほんとにね、みなさんの声で出れたりするんで!!」


●カメマス

増「すごいんだよ!!!」いきなり大きな声でww
手「お、なになに。どうしたの?(笑)」
増「こないだ横浜でカメールの話したじゃん。ゼニガメがカメールになって、カメールがカメックスになってっていう過程を俺が熱く語ってたの。これでヤフーの検索ワードに「増田貴久 カメール」って出たらおもしろいよね〜って言ってて…そしたらほんとに出たの!!"増田貴久"って入れると候補に"カメール"って(笑)」
手「すごーいね〜。みんな検索したんだろうね。カメール有名になったんじゃない?」
増「カメールは元々俺より有名だと思うけど、まさか俺とカメールが並ぶなんて」
手「夢の2ショットだね」
増「カメマス!!」


●デカワンコ

手「ちょっとここでねー、みんなに見てほしいものがあるんですよー。デカワンコの映像があるみたいなんで」
・会場暗くなり、みんなモニターに注目。キリくんが出たときはもちろん歓声が!
増「今俺いなかった?俺出てなかった?」
手「え?あ、みんなそのネタ知らないからね(笑)」
手「横浜アリーナに多部ちゃんが来てくれてまっすーと念願の対面を果たしたよね」
増「うん、やっと会えましたね!つって(笑)あ、ここにいる人たちにわかってない人もいるから。
俺が別の人から多部未華子ちゃんに似てるって言われたことがあって。手越が共演するってなったから俺がその話をしたんだよね。そしたら多部ちゃんも俺に似てるって言われたことがあるってね。で、会って「どうもお久しぶりです」って(笑)初対面なのに」
手「念願の対面だったよねー。俺、間に挟まれておもしろかったよ(笑)まっすーといるとデカワンコ撮影してるみたいだもん」
・増田くんがくんくんしたー!(゜∀゜)くんくんくんくん…!マスワンコ!!←
増「それくらい俺がかわいいってことか」
手「多部ちゃんは可愛いよ。まっすーは男だからかっこかわいいんじゃない?」
・このてごちゃんの言い方、めっちゃやさしーいかった〜(´д`*)
増「やめろよーテレるだろ!」きやー!


●カメムシ大量発生

手「ヤフーで思い出したけど広島のMC中にカメムシが飛んできたの。翌日親に話したら電話がかかってきて「ヤフーニュースみなさい。」って。「今年カメムシ大量発生」ってあったの。だろーな!って」
増「手越がカメムシにやられたっていうニュースじゃなくて?」
手「それヤフーニュースのトップにのってたら俺ハンパないじゃん(笑)」
増「俺はカメールを検索に上げた人だから(ドヤ)」
手「あぁ、俺まだ"手越祐也 カメムシ"までいってない(笑)がんばるわ!!」
増「ふふ。これで家帰って"手越祐也 カメムシ"ってなってたらウケるよね」


●唇が乾燥←

手「なんか今日すごい唇乾燥してるんだけど」
・と、ここで増田くんが動き出した…!と思ったら水取って飲みに行っただけだった(笑)
手「リップ忘れちゃったなー」
増「舐めてもらったら?」
客「キャー!!!」



最後の方はだんだんニュアンスです!w
唇が乾燥したーのところは、まだなんか言ってた気がするけどそこんとこメモしてないのでorz
とりあえずこれで更新!!

スポンサーサイト
COMMENT









デコメ日記 ↓励みです(つД`)さあ、ぽちっと!